貨幣的・物質的裕福さを追求するあまり、
人と自然をコスト扱いしてしまった近代社会。
私たちは、人と自然の豊かな関係性こそが
最大の価値となるような、
“いのちをコストにしない未来”をデザインします。
Mission ミッション
Numbers 数字で見るアミタ
創業
資本金
※2023年3月23日時点
上場企業
東証グロース市場
証券コード
2195
※2023年5月末時点
従業員数
全体
女性
男性
平均年齢
売上高
全体
営業利益
自己資本比率
ROE(自己資本利益率)
ROA(総資産利益率)
拠点数
全体
- 同一敷地内の拠点を含む
- パートナーズ工場を含む
国内
海外
オフィス
- 台湾・韓国・マレーシア
循環型資源製造所/BIO
- マレーシア
地上資源製造
パートナーズ工場
Our Business 事業内容
社会デザイン事業全体像
「エコシステム社会」の実現に向け、
産業と暮らしを統合的にRe・デザインし、
社会の持続性を向上する
「社会デザイン事業」を展開しています。
アミタホールディングス
株式会社
トランジションストラテジー事業
サーキュラーマテリアル事業
エコシステム共創事業
脱炭素経営への移行戦略支援
マレーシア現地法人
AMITA ENVIRONMENTAL STRATEGIC
SUPPORT (MALAYSIA) SDN. BHD.(略称AESS)
AESSとマレーシア企業
ベルジャヤグループの合弁会社
AMITA BERJAYA SDN. BHD.
Vision アミタの目指す2030年ビジョン
貨幣的・物質的な裕福さよりも、
関係性の豊かさが最大の価値となる
「エコシステム社会」とは?
アミタの2030年ビジョンを5分の動画でご紹介
Our Style スタイル
What is Value?
-価値とは何か?-
貨幣的・物質的裕福さではなく、
関係性の豊かな社会を創りたい。
そのためには、事業やサービスを通じて
どのような価値を創出し、提供すべきか?
創業以来、全社員が常にこの問いを胸に抱き、行動しています。
アミタは、シンクタンクでも
コンサルティング会社でもありません。
シンクタンクを超える"Doタンク"として
ビジョン・計画の実行プロセスまで、
徹底的に伴走する
実行型ソリューション集団 です。
理想の実現のため、
顧客企業や自治体と共にリスクを負い、
汗をかき、自ら事業参画していきます。
AMITAの
サステナブル
ソリューション
「10カ条」
- 未来は絶対に変えられる -
実現できない机上の空論の企画書は、
ヤギの餌にもなりません。
アミタは、企画構想からその実現まで、
徹底して寄り添うDoタンクです。
この10カ条は、お客様、そして社会と
向き合う我々の姿勢であり、宣言です。